🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

ファスティング記録⭐️

 

 

目次

 

今回挑戦するのは

1DAY

CLEANSE SET

f:id:mayapon_k:20200901112532j:image

 

1週間で準備期から回復期まで終わるファスティングキット!

 

ファスティング(断食)ダイエットは辛いというイメージが強かったけれど、これは頑張るのは1週間のうち1日だけ!!

 

やり方

こんな感じのチェックシートがついてきました♪

f:id:mayapon_k:20200901112604j:image

1〜3日目

準備期といって緩やかに身体を慣らしていきます!

朝だけ酵素ドリンクに置き換えて、

その他の食事は和食を中心に。

3日目の夜は付いてきているスープで置き換えます!

 

4日目

真ん中の4日目はファスティング日!!

1日5回!食事を酵素スムージーに置き換えです!

5日目

セットに付いているスープとおかゆ

(3日夜から5日昼まではスープ含め固形物を食べていないので5日目夜のおかゆが久しぶりの固形物となります)

 

6〜7日目

回復期!

朝は酵素スムージーで、昼夜は栄養に気をつけてまた自分で選んで食べられます!

 

酵素スムージー

野菜と果物の発酵エキスが凝縮された粉末タイプのドリンクです!

水に溶かして作ります!

(1.2.7日目は牛乳やヨーグルトに混ぜてもok)

個人的には牛乳割が美味しかった😋

 

酵素とは

人間の体内でつくられているたんぱく質のひとつです!

メリット

食べ物の消化や吸収を高める→便秘予防、ダイエット効果

吸収された栄養素を体中の細胞にしっかり行き渡らせる→気力、体力アップ効果

代謝がアップして痩せやすい体になる→肥満予防

活性酸素を除去してくれる→老化予防

腸管免疫の向上→病気予防、免疫力アップ効果

サラサラ血液へ→血流改善、若返り効果

血流が良くなり肌も明るくなる→美肌効果

 

(https://annitempus.jp/wp/kousodiet/より引用)

無理しすぎず体調不良や目眩やふらつきがあったら中止すること、、、

 

GREEN BROTHERS

恵比寿や麻布十番、六本木などに店舗がある

GRENN BROTHERS というサラダボウル専門店のファスティングドリンク!

 

サラダボウル専門店との事でスムージーの野菜の風味などにも注目です!

 

1DAY CLEANSEセット内容

f:id:mayapon_k:20200901113700j:image

酵素スムージー×11

スープ×2

おかゆ×1

 

まやぽん体験談

1日目

f:id:mayapon_k:20200901111738j:image

 

朝 酵素スムージー

昼 アイス プリン

夜 和食 アイス

 

ゆるーく始めたので大好きなアイスは食べました笑

 

 

2日目

f:id:mayapon_k:20200901111822j:image

 

 

朝 酵素スムージー

昼 卵焼き

間食 ミニパン2個 チョコアイス 

   ミニチーズケーキ3個

夜 ビビンバ(米なし)

 

ファスティングするからいいや!って感じで

開始前に好きなもの食べまくったせいで少し胃が大きくなっているのかお腹空く、、

ということで間食する!笑

というか卵焼きだけだと流石にお腹空く、、

間食時間は太らない時間にしたので😢

あと気温変化で少しフラッとしたから糖分取らなきゃって感じだった(言い訳?)

 

 

3日目

f:id:mayapon_k:20200902175135j:image

 

朝 酵素スムージー

昼 和風ハンバーグ

夜 セットのコンソメスープ

 

いつもよりお水を多く飲む事を意識したら意外とお腹空かない!!

 

粉末タイプで150mlのお湯に溶かしてつくる!

コンソメ風味の生姜がが効いてるスープ。

ピリッとしてて温まる!!

ゆっくり飲む事を意識した😀

 

4日目

f:id:mayapon_k:20200903165932j:image

8時30分 酵素ドリンク

12時30分 酵素ドリンク

15時30分 酵素ドリンク

17時30分 酵素ドリンク

21時   酵素ドリンク

 

好転反応かなとおもうニキビが!

デトックスして毒素を体外に排出してるんだなって感じがして嬉しい!!

(私は久しぶりの岩盤浴の後とかにもなります)

 

好転反応を和らげるためにも今日はさらに意識して水分補給をしようと思います!

フェイスラインスッキリしてたの嬉しいな!

 

水分とってるし酵素ドリンクちょこちょこ飲んでるからお腹は全然空かないんだけど、

ご飯の匂いとかで食べたい〜ってなっちゃうからそこは我慢と戦ってる😂笑

 

 

5日目

f:id:mayapon_k:20200904135335j:image

朝 酵素スムージー

昼 セットのコンソメスープ

間食 セットのおかゆ

夜 市販の卵粥

 

いやーコンソメスープ体に染みた美味しかった😂😂😂

味覚リセットされてる感じした!!

 

水道水より良いお水がいいみたいなの何かで見たから、

ここぞとばかりにシリカ水とアルカリイオン水を沢山飲んで体に吸収させる!

 

昼過ぎに体に力が入らなくなってきたから早めにおかゆ食べちゃった😂

塩気とほんのりトマト味がめちゃ美味しくて幸せだった😭✨

 

夜も買ってきたお粥食べたよ!

食べれるって幸せなんだなと実感😭😭😭✨

 

家族に顔まわりスッキリしたねって言われた!

6日目

f:id:mayapon_k:20200905115858j:image

朝 酵素スムージー

昼 サラダボウル

夜 お茶漬け+茄子トマトベーコン炒め

 

目覚めがスッキリしていてびっくり!

好転反応でニキビまだできてるけど

肌質自体はプルプルしてていい感じ🙆‍♀️

 

食べ物がすごく吸収される感じして体にいいもの食べようって思う!

もう脂っぽいもの食べたくない笑!!!

 

7日目

ついに最終日!

f:id:mayapon_k:20200906134624j:image

朝の酵素スムージーは大好きな牛乳割りで美味しくいただきました!!

 

本当に朝スッキリ起きられるようになって嬉しいのと、肌質が良くなったこと、とても嬉しいです!!!

 

 

 

感想

コロナで太った分の体重は戻したかったけれど、あと少しでシンデレラ体重というところでずっと停滞していたのでダイエット効果にはあまり期待せず、身体の中をデトックス出来たらいいなと思いながら始めました。

 

ですが、ファスティング日の次の日に驚きのと1キロ落ちていて(夕飯でお粥食べたあとなのに)

驚きました!

 

日頃から食事には気をつけていたので大きな体重の変化は期待していなかったものの、久しぶりに私の中では大きく減ったので嬉しかった!

 

これ以上体重を落とすとイライラしたりマイナスな事が増えてきそうなのでしばらくはこの体重をキープできたらなと思っています!

 

初日

2日目 初日より+0.2kg

3日目 初日より−0.4kg

4日目 初日より-0.4kg(ファスティング日)

5日目 初日より-1kg

6日目 初日より-0.9kg

サイトはこちら

https://shop.gb-life.jp/sp?ad_code=gb