🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

⭐️個人的に2020年ドラマ振り返ってみた

 

誰得!?って感じではありますがw

2020私が最後まで観たドラマ達(タイトル略あり)

⚠️順番に意味はありません

放送観れなかったけど素敵なドラマも沢山あったと思います🥺

目次

ちなみにほぼTver(放送1週間無料)で観てました!

個人的オススメチョイス

テセウスの船

家族でリアタイして予想しながら観てました!

最終回がまさかの感じでびっくり!

スリルがあってハラハラしながら一人一人を疑っていました。タイムスリップやパラレルワールド系の話が好きな方にオススメしたいです!

 

f:id:mayapon_k:20201229183930j:image

シロでもクロでもない世界でパンダは笑う

横浜流星くんと清野菜名ちゃんのアクションに感動😭💕

2人ともかっこよかったし菜名ちゃんの二面性ある演技にも惹かれておもしろかった♡

飼育員さんと共にミスパンダが毎回色々と暴いていくんだけど観ていてスッキリするような内容でした!

f:id:mayapon_k:20201229184136j:image

 

ギルティ〜この恋は罪ですか〜

すごく震えたドラマ。

放送後友達と考察したりすごく語り合った思い出。すごくドロドロしてて怖かったし少しもどかしかったけど面白いドラマでした!!!

f:id:mayapon_k:20201229184345j:image

 

未満警察

お2人ともかっこよかったです!

そして毎回完結?なストーリーになりつつ

全体としても一つのストーリーになっていて、

すごくドキドキしながら犯人誰だろうと思いながら観ていました!

ネプチューン原田泰造さんが芸人感なく世界観に溶け込んでて凄いって思ってました!!

f:id:mayapon_k:20201229184641j:image

 

私たちはどうかしている

このドラマきっかけで浜辺美波ちゃんのファンになりました♡かわいい😍

最初の方に気になってネタバレを調べてしまいましたがそれでも最後まで楽しませていただきました🙏✨

関係が複雑だったりするので頭使いました笑

f:id:mayapon_k:20201229184909j:image

 

親バカ青春白書

さすが福田監督面白かったです😂😂😂

ムロさんとガッキーの子供が永野芽郁ちゃんって設定がすごすぎませんか!!!!!!!

今田美桜ちゃんや中川大志くんなど大好きな俳優さんたくさんで目が追いつきませんでしたw

沢山笑ったな〜!!

ミサキ役の小野花梨ちゃんもすごく自然でリアルでよかった!!!!!!

f:id:mayapon_k:20201229185517j:image

 

社内マリッジハニー

恋愛系キュンキュンドラマはあまり好きではないのですがこのドラマはやばかった😍

松井愛莉ちゃん、板垣瑞生さんがとにかく美男美女すぎてかっこよくて可愛くて

きゅんきゅんして毎週待ち遠しかったです!!

f:id:mayapon_k:20201229185927j:image

 

恋する母たち

す、すごかった!!

毎週友達ともう観た!?と話題になっていました!!

ドロッドロな世界で驚いたのもありますが、

 

生き方や愛の形に決まりなんてない事、

見えている幸せがその人にとって本当の幸せとは限らない事など今の時代に大切な何かを学べた気がします。

f:id:mayapon_k:20201229190729j:image

 

危険なビーナス

これも先にネタバレ見ちゃったけど最後まで楽しめたドラマでした!

 

親戚が多くて関係性を理解しながら、

あきとくんを誘拐した犯人探しをしつつ過去の事件や遺産争い中に起こる揉め事を知っていく、どこまでも人を疑ってしまうドラマでした(雑な説明)

 

最後まで観るとここに伏線があったんだ!

など気付くことが多いので2回観ても楽しめると思います!!

f:id:mayapon_k:20201229192433j:image

 

先生を消す方程式

色々とぶっ飛びすぎてww

キャストの怪演が凄かった!

けど途中からこれは何なんだって突っ込みながらみてましたww

ぶっ飛んでましたww

f:id:mayapon_k:20201229192607j:image

他にもいろいろ

⚪︎七人の秘書

(途中から観たので再放送に期待しています

キャストが豪華で面白かったです!)

 

⚪︎38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記

⚪︎僕らは恋が下手すぎる

⚪︎キワドイ2人

⚪︎美食探偵

⚪︎アライブ

⚪︎来世ではちゃんとします

⚪︎お金の切れ目が恋の始まり

⚪︎アンサングシンデレラ

⚪︎この恋あたためますか

⚪︎リモラブ

⚪︎姉ちゃんの恋人

⚪︎極主夫道

 

振り返るとこんなに沢山( ゚д゚) !!

タイトル振り返るだけでどれも面白かったなと思い返せる😭💕

 

ちなみにモデルプレス読者のランキング

f:id:mayapon_k:20201229183154j:image

(引用 https://mdpr.jp/news/amp/2356008)

 

恋つづや半沢直樹、MiU404は見逃し

家政夫ナギサさんは少し観たような、、

多部ちゃんが可愛かった記憶あり笑

 

MiU404は2021年1月に一挙再放送との事で録画しました!!!!!

 

振り返ってみた感想

このドラマ何年放送だっけ?とか

こんなに前だったんだ!とか、

ドラマを通して思った事や感じた事を振り返るのもいいなって思いました!

(うまく言葉に表現できない部分もありかなり雑ですが)

 

一年の間にこんなにたくさんの素敵なドラマが観れて嬉しいです💕

 

今はコロナの影響で撮影も大変だと思いますが、これからも色々なドラマ楽しみにしています\( º∀º )/