🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

麺工房ARKのそのぎ抹茶麺

 

今回、麺工房ARKさんのそのぎ抹茶麺(細麺)

のモニターをさせていただきました!

f:id:mayapon_k:20201215190714j:image

目次

そのぎ茶とは

長崎県東彼杵郡東彼杵町で生産されているお茶のことです。
長崎県全体のお茶生産量の65%を占める全国的な茶葉の生産地として高く評価され、
農林水産大臣賞をはじめ、優秀産地賞など数々の賞を受賞しています。
 

(http://sonogi-cha.com/html/page1.htmlより引用)

 

そのぎ茶を干して粉状にしてそのぎ抹茶に🌿

そして麺にふんだんに練り込んだのが

そのぎ抹茶麺ということですね!

f:id:mayapon_k:20201215185854j:image

国産小麦なところも安心です♪

セット内容

f:id:mayapon_k:20201215192350j:image

そのぎ抹茶麺(細麺)

めんつゆ

きざみのり

が3つずつ!

 

作り方

f:id:mayapon_k:20201215191725j:image

茹でるだけ簡単!

今回は硬さふつうの3分で茹でました⭐️

茹で茹で〜

f:id:mayapon_k:20201215191934j:image

茹で上がったら揉み洗い!

氷水でしめるとなお良い!!

出来上がり\( º∀º )/

f:id:mayapon_k:20201215191958j:image

つるつる感が見た目からもわかります💕

(やばいもうまた食べたい🤤)

めんつゆについて

ざるそば、ぶっかけそばの場合→ストレート

かけそばの場合→150mlのお湯でわる

 

付属の麺つゆがとっても相性よく美味しいのです!!!

つゆだけでも販売しているとの事でチェックしてみようと思います♪

私の食レポ

⚪︎艶と弾力あってつるつる

 

⚪︎上品なそのぎ抹茶の味が噛むたびにふんわりと口に広がるので幸福感に満たされる

 

⚪︎付属のめんつゆと相性がとても良い

 

⚪︎すすったときのツルツル感がクセになって箸がどんどん進む

 

⚪︎甘いわけでもないが抹茶の苦い渋みみたいなものは感じない

 

⚪︎普通の蕎麦だとくっついたりするけどそれがないから麺一本一本のコシを感じる事ができる!

感想

f:id:mayapon_k:20201215190714j:image

いやぁぁぁあ美味しかった!!!!

家族みんなが笑顔で美味しいと感動していました\( º∀º )/

家族もツヤ感とつるつる感、食感が良い!美味しい!と口を揃えて言っていました💕

 

今回は細麺タイプを食べましたが、

抹茶の量が2倍でもちもちな、

抹茶の苦味を感じたい人向けの

平手打ち麺タイプもあるそうです!!

 

公式サイトはこちら

https://www.rakuten.ne.jp/gold/smt-shop/?scid=af_sp_etc&sc2id=af_103_1_10000645