🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

スーパーフードITはなびらたけ

スーパーフードITはなびらたけがたっぷり配合されているエストロリッチを飲んでみました!

 

目次

 

 

エストロリッチとは

スーパーフードITはなびらたけの栄養成分をギュッと濃縮し、相性の良いビタミンCを配合したビューティーサプリメント

f:id:mayapon_k:20200610162709j:image

 

更年期とかに良いみたいなんだけど、

私はホルモンバランスを整えたくて気になりました!!(PMSが本当に辛くて。)

 

 

エストロゲンとは

f:id:mayapon_k:20200610163540j:image

(図はhttps://www.arax.co.jp/pure/sp/seiri/pms/index.htmlより引用)

 

キラキラ期ともいわれる卵胞期に増えているエストロゲン😀

 

この女性ホルモンエストロゲンに着目したサプリメントエストロリッチなのです!

 

エストロゲンの主な働き

⚪︎自律神経のバランスを整える

⚪︎女性らしいまるみのあるカラダを作る

⚪︎コラーゲンの生成を助ける(美肌や美髪へ)

⚪︎血管の老化防止

⚪︎骨を丈夫に

⚪︎脳幹細胞の機能維持

⚪︎善玉コレストロールを増やす

f:id:mayapon_k:20200610165329j:image

 

だけど、、、

 

エストロゲンのもつ「細胞の増殖を助ける」という働きが、癌などの悪い細胞にも働いてしまうという危険性が指摘されている、、

 

 

そ!こ!で!

ITはなびらたけ

ITはなびらたけのもつ

サイレント型エストロゲン様活性

のおかげでエストロゲン活性をもちつつ

細胞増殖活動がない(=癌細胞とかが増える心配もない)

安心してエストロゲンを取り入れることができるのです!!!!

 

ITはなびらたけとは?

 

f:id:mayapon_k:20200610164516j:image

(画像は公式サイトより引用)

 

キノコの一種!(幻のきのことも言われる)

 

アルツハイマー予防薬と治療剤としての特許も取得してるの!

 

ジャパニーズスーパーフード第一号としてJSA認定されてる!

(スーパーフードだとチアシードとかアサイーとかが有名だよね😀)

 

 

スーパーフードとは

栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高い食品であること。
あるいは、ある一部の栄養・健康成分が突出して多く含まれる食品であること。
一般的な食品とサプリメントの中間にくるような存在で、
料理の食材としての用途と健康食品としての用途をあわせもつ。

(日本スーパーフード協会hpより引用)

 

ITはなびらたけの他の効果

主成分がβグルカン(食物繊維の一種)で

免疫upや糖の吸収抑制、便通をよくする、睡眠の質を高めるなどの効果もある!!

(だから夕食時に飲むのがおすすめらしいよ!)

 

飲んでみた感想

こんなかんじで個包装になっていて1日1袋(3つぶ)を水で飲むよ!!

f:id:mayapon_k:20200610165349j:image

色は茶色がかってて大きさはふつう

においは漢方?みたいな感じ!

私は嫌いじゃない匂い!!

 

飲み続けて1週間!

肌質がすごく良くなったように感じます!!

そして目覚めが良い☀️

 

エストロゲンって一生のうちに、

わずかスプーン一杯分しか分泌されないんだって( ゚д゚) 

ちなみに40歳以降は急激に減少するのでそれに伴い不調を引き起こすことも、、、

 

エストロリッチのITはなびらたけは山梨県の工場でじっくり育てられたものだそうです♬

 

食と健康アワード2019でウィメンズヘルス賞も受賞しています!

 

 

ホルモンバランス改善して美しく常に元気な自分でいたいです💓

 

 

詳しくはこちらへ

https://beautyglucan.com/smp/product/detail/115