🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

こめ美人🌾

株式会社Anteのこめ美人✨

 

お米を炊く前に入れるだけ簡単!

ツヤツヤ美味しくなって

現代人に不足しているらマグネシウム

補える栄養機能食品の魔法アイテム♡

 

f:id:mayapon_k:20200530121128j:image

現代人は食生活などの影響もあって、

マグネシウムが不足してるって言われてるの。

 

マグネシウムは体内の栄養素を働かせるために欠かせないミネラル!!

 

代謝のサポートもしてくれるから

ダイエットや美容にも良いと思う!!

すでに溜まった中性脂肪の分解を促す役割もあるみたいだよ⭐️

 

 

でも食品から補いにくいから不足しがち。

そして不足してることに気づきにくい。

 

だからこそ日常生活にこめ美人を取り入れて

マグネシウムを効率よくとっていくことは大切だなって思うよ。

 

毎日のご飯がより一層美味しくなって

さらにマグネシウムも摂取できるの最高だよね\( º∀º )/

 

実際今日つかってみたよ!!

計量カップついてるからそれで

お米2合につき5mmいれて炊くの!!

 

炊飯器あけたらいつもより一層ピッカピカ

のお米が😍😍😍🌾✨

 

美味しかったー!!!

マグネシウムはサプリで補ってたりもりてたからこうやって日常的にとれるの嬉しい♡

 

〜おいしく艶やかになる理由〜


お米には「ペクチン」という成分が含まれており、それが細胞壁を形成し、組織の硬度維持や水分補給などに役立っている。

 

そして、にがりに含まれるマグネシウムペクチンと結合することで、お米の細胞の働きを助け、うまみと水分をしっかりと保つためふっくら艶やかにお米が炊き上がるとされています。

 

海水から食塩を析出させた後の母液は「にがり」と呼ばれています。

500年以上も前から能登半島で受け継がれている「揚げ浜式製塩法」の塩田で生まれたにがりは、工場で作られた透明なにがりと違って美しい琥珀色です。

琥珀色のにがりは、里山から流れ込んだミネラルを含んだ美しい能登の海水で手塩にかけて作られた証です。


そして、そのにがりの主成分であるマグネシウムが炊飯時に効果を発揮し、お米の水分量を保ち、べたつかず、ふっくら艶があるご飯に仕上げてくれます。また、現代人に不足していると言われているマグネシウムを補うことができます。

(公式サイトより引用)

 

 

そして能登の伝統が生み出した塩

DENEN

もお試しさせていただきました♡

 

 

素敵なご縁をありがとうございました♪