🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

Twitterフォロー規制について

f:id:mayapon_k:20200219000947j:image

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

 

てことでTwitterヘルプセンターを読んできたにょ⭐️

Twitterルール

 

①フォローする総数に制限はない。

 が!フォローする速度への制限あり!

 

全てのTwitterアカウントは一日最大400人までフォロー可能

 認証済みであれば1000まで可能。

 

一日単位のリミットに加えてフォロー数が一定の数に達した時点で特定のフォロー率が適用される。

       んんんんん???

         ↓↓↓

すべてのアカウントは、最大5000アカウントまでフォローできる。

5000に達するとそのアカウントのフォロワー数が増えるまでそれ以上のアカウントをフォローすることができなくなる場合がある。


この数はアカウント毎に異なり、アカウント固有のフォロワー対フォロー数の比率に基づいて自動計算されます。

 

(↑Twitterヘルプセンターより)

んー。アカウント毎に異なるってのが曖昧だからなってみないとわからないかな😐😐😐

 

いや、5000フォローはなかなか遠い遠い🙄

 

 

規制メッセージの理由

はい!

ここで本題の

 

一度にこれ以上フォローできません」というメッセージが表示されれた件について😬😬😬

 

どれかの理由が当てはまるみたいです!

 

1日単位のフォローリミットに達している!

 →この場合一日後とかにフォローできるようになるみたいです!


短時間に非常に多くのアカウントをフォローしている

 →1時間以上経ってからもう一回試してみてね⭐︎ってかんじみたい


フォロー比率のリミットに達している。

→新たにフォローするには、フォロワー数が増えるのを待つか、フォロー整理して比率をいい感じにする必要がありそう、、

 

 

今回私はどうなった??

私の今回の表記的には時間を置いたらフォローできる感じだったから短時間のフォローリミット制限に引っかかったかな、、

 

今回は凍結ではないからツイートする分には何も影響はない感じはしてます!

 

でも いいねとRT  にも制限かかってる気がするからあんまりできない、、

(てかRTできなかったら応募できないやーん)

↑これはかなり辛かった( > <。)

1時間に一回RT成功したらいいかなって感じ、、

 

 

いいねもね、押しても♡がつかなくて私が押した数字が減って無かったことになってたさっき🙄majicaaaaaaaaaaaaaa

 

ちなみに2〜3日で治りました😂

今は前みたいにフォローもRTもいいねも問題なくできています😀

 

 

 

でも過去に短時間のフォローとかRTで制限かかってロボットじゃないか確認認証してるので、

気をつけなければと改めて思いました🤢🤢🤢

 

 

懸賞アカウントって、企業様のフォローとか同じ趣味の方の繋がりとか大切だと思うし、

 

魅力的な人やアカウントに出逢う機会も多いからねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

 

制限かからない程度に楽しく懸賞ライフが続けられたらいいなと思いました♡

 

私は素敵な方々に囲まれて毎日色んな発見や学びがあり楽しいです♪

 

これからもよろしくお願いします💓

 

そして何より固定ツイートのRTしていただいた方やフォローしていただいた方、

ありがとうございます( ;∀;)♡

本当はすぐにでもフォロバしたい、、

 

懸賞の情報共有したり仲良くしていただけたら

嬉しいです⭐️