🌻まやぽんのんびり日記🌻

美容 サプリ 大好き人間の日常

Awakeデビュー♡SPFとPAの違い

#Awakeme投稿キャンペーンにて

当選の連絡をいただいていた

Awakeファーストトライアルセットが到着しました💕💕💕

f:id:mayapon_k:20200501110446j:image

 

ミニサイズでとってもかわいい♡♡♡♡

(↓画像公式hpより)

f:id:mayapon_k:20200501193111j:image

画像の左側から順に

リテクスチュアライジングセラム30ml

(角質クリア美容液)

2019年9月、10月に

i-VoCE 月間コスメランキング
毛穴部門 第1位・美容液部門 第1位
を受賞してるんだって♡♡♡

とろんっとしたテクスチャー!

 

デイリーグロウリキッドハイドレーター30ml

(化粧水)

保湿感あるしっとりとした化粧水!

アロマのような癒される香りがしたよ🌿

 

ハイドラショットコンセントレイトオイル10ml

(2層オイル状美容液)

2層オイルは使うの初めてっ!!!

オイルなのにみずみずしくてビックリ⭐️

 

2層になっているから振って出すよ!!

 

プットオンアハッピーフェイス

ティンティドモイスチュアライザー7ml

カラー 01 light medium

(ccクリーム)←美容液、化粧下地、ファンデーション

i-VoCE 月間コスメランキング
BBクリーム・CCクリーム部門
・2018年10月 第1位
・2019年10月 第1位
・2019年11月 第1位
・2020年1月 第1位

MAQUIA ONLINE 月間クチコミランキング
BB&CC部門
・2019年9月  第1位
・2019年10月 第1位
ベースメイク部門
・2019年9月  第1位

 

すごいベストコスメ受賞歴😍😍😍

さっぱりしたアロマのような香りで

伸びが良いみずみずしいテクスチャー、

透明感ある仕上がりになって私も好きです💕

このccクリームにフェイスパウダーだけで充分っていうレベル!!!

SPF50 + / PA + + + +だし♬

 

 

ざっくりSPFPAのちがい

⭐️SPFは紫外線B波を防ぐ効果指数

(B波はシミやそばかすの原因になるよ)

SPFの後の数字って???

この日焼け止めを塗った場合、何も塗っていない素肌と比べて何倍の紫外線に耐えられるか

(https://woman.mynavi.jp/より引用)

 

紫外線を浴びて日焼けするまでの時間が大体15〜20分らしくて、

SPF50の場合50倍の時間遅らせることができるってことみたいだよ!

 

SPF1=約20分の日焼け止め効果と仮定すると

大体16時間守ってくれるってところかな?

 

(でも実際は時間と共に劣化するみたいだし

汗とかで落ちちゃったりするから日焼け止めとかは塗り直す事が大事だったりするみたい!)

 

50+は50以上ってこと!

 

⭐️PAは紫外線A 波を防ぐ効果指数

(A 波はシワやたるみの原因にもなるよ)

 

PASPFと同じく「素肌と比べて何倍の紫外線に耐えられるか」を測定して決めているのですが、SPF肌が赤くなるまでの紫外線量であるのに対し、PAは「黒斑が確認されるまでの紫外線量」を比較しています。

(https://woman.mynavi.jp/より引用)

 

 

 

話脱線しちゃったけど

awakeミニサイズ豪華4点セット♡♡♡

 

 

セラム→化粧水→オイル→ccクリーム

の順に使っていくよ♬

 

実際に使用してみて!

全部顔に塗り終わった感じはさっぱり保湿!

って感じでした⭐️

美容液ひとつひとつ香りがよくてお風呂上がりの肌ケア時間によりリラックスできました!

 

ベタつかずもっちりふわっとしか感触に仕上がりました♡

 

明日の朝のコンディションが楽しみです💕

 

公式ホームページ

https://www.awake.co.jp